あっつんへ

あっつんの事、ハッカーだなって思います。 正直言って、とっても好きです(*´ω`*) キーボードにポインタつけちゃったり、 自作の vim 用プラグインでメモ書いてたり、 ボウズの通知作ったり、 Jenkins のレッドバーをギャラタブで表示したり、とっても刺激…

Scala 開発環境としての IDEA と Eclipse

Scala 始めました(*´ω`*)Java 開発環境として Eclipse を使っていたので、 Scala 開発環境もそのまま Eclipse を使っていたんです。 使い慣れた環境のほうが心地良いですよね。 が、 Eclipse の Java 開発環境と Scala 開発環境の機能差がまだまだ大きかっ…

Fragment のインスタンス生成に失敗する

ここに書いてある方法でを参考にして Fragment を使用していたんです。。 http://www.swingingblue.net/mt/archives/003373.html (追記 本記事で触れた不具合自体は、上記のサイトとは関係ありません) 「ぉぉ、うまく動いてる〜! たのし〜!」と喜んでたん…

レイアウトリソースにボタンの処理を記述する

いままで Android で View のイベントを処理したい時は、 Java で OnClickListener 等を設定していました。 でもでも、実はレイアウトリソースに「実行したい処理」を記述できたんですね(*´ω`*) どんな場合にこの方法で記述できるの? この方法で記述できる…

Django の CSRF 対応

Django で CSRF 対策を行う手順を調べたのでメモを残しておきます! (今回は Django 1.2 を使用しました。 1.1から変更があるみたいですね) (本家のチュートリアルを終わらせたくらいの人(私です)を対象にしています) 手順は2ステップ! シンプルですね〜 PO…